牛島のNguyenBLOG

牛島は抑えです

LINEで性格診断できる タイプ別SNS活用の注意点

LINEで性格診断できる タイプ別SNS活用の注意点

 

 LINE のアイコンも突っ込んだ方がいいのかどうかよくわからないですよね。自分は面白いと思って受けを狙っている人もいるような感じだけど、どうすればいいんでしょうね。 自分の子供の頃の写真をアイコンにしてる人、結構多いですよね。あれってどういう意味なんでしょうね。

 

心理アナリストの人がLINEで性格がわかるようです。 ここで SNS に向いているかどうかが分かるということです

 

お題:友達の誕生日に LINE でおめでとうのメッセージを送る時に送るスタンプはどれ?

 

1.  ケーキの上のスタンプの人は LINE でのコミュニケーションに喜びを感じられるタイプで、SNSを活用して友人と定期的に連絡を取り合ったり、仲を深められるだけでなく、新しい情報に触れるなどラインを楽しめる性格だということです。

 

2.クラッカーのスタンプは相手をびっくりさせるものなので、周囲にストレスを与えるタイプです。自分は楽しめても、そっけない発言が他の人を傷つけたり、逆に友達が引いてしまう可能性もありますから、発言は慎重にした方がいいかもしれません。

 

3.包装紙に包まれたプレゼントのスタンプは、本音を隠したいタイプ。ストレスを感じつつも止められないタイプで、でも LINE での繋がりに価値を感じてるのも事実なので、発言を減らしながら上手に付き合うことがおすすめです。

 

4.自分の好きなキャラがおめでとうと言ってるスタンプは LINE には不向きなタイプです LINE をすることにストレスを感じています。自分の好きなキャラを送るのは「自分の思い込み」。相手の好きなキャラだったらいいかもしれないんですけどね。直接会った方が人間関係で苦労がなくなると思います。

 

参考にしてみてくださいね。